CNC加工部品の表面処理方法

ヒット数: 19    リリース時間: 2020-04-09 10:39:07

CNCワーク表面の加工方法は、加工面の技術的要件に依存します。ただし、これらの技術要件は必ずしも部品図で指定されている要件ではなく、技術的な理由により、一部の側面で部品図の要件よりも高くなる場合があることに注意してください。たとえば、データムの不整合により、一部のCNC機械加工部品の表面の加工要件が改善されます。または、精密な基準として使用されるため、より高い加工要件が提示される場合があります。


各CNC加工部品の表面の技術的要件が定義されると、要件を保証できる最終的な加工方法をそれに応じて選択でき、複数の加工ステップと各加工ステップを必要とする加工方法を決定できます。選択したCNC機械加工方法は、部品の品質、良好な機械加工の経済性、高い生産効率の要件を満たす必要があります。このため、処理方法の選択では、次の要素を考慮する必要があります。


1.どのCNC加工方法でも得られる加工精度と表面粗さにはかなりの範囲がありますが、経済的な範囲は狭いため、この範囲の加工精度は経済的な加工精度です。したがって、加工方法を選択する際には、経済的な加工精度が得られる対応する加工方法を選択する必要があります。


2. CNC機械加工部品の特性を考慮します。


3. CNC機械加工部品の構造形状とサイズを考慮します。


4.生産性と経済的要件を考慮する必要があります。大量生産では、高効率で高度な技術を採用する必要があります。ブランクの製造方法を根本的に変えることもでき、機械加工の労力を削減できます。


5.工場またはワークショップの既存の機器および技術的条件が考慮されます。加工方法を選ぶ際には、既存の設備を駆使し、企業の可能性を引き出し、労働者の意欲と創造性を最大限に発揮する必要があります。ただし、既存の処理方法や設備の改善、新しい技術の採用、技術レベルの向上も必要です。



: 東莞の非標準部品加工金型の競争力...
: プロの機械加工メーカーが自動機器...

最新ニュース