CNC加工スキルのまとめ、CNCメーカーは生産に優れたヘルパーを傾けています。

ヒット数: 29    リリース時間: 2020-04-09 10:19:58

CNCメーカーと大規模および中規模のCNC処理企業は、リーン生産を達成するための経験の概要が必要です。リーンツールの設計と反不可法、セルライン、自動化および他のリーン生産技術は、モデルのリーン改善項目を実装し、モデルを介して製造コスト項目に改善の利点を反映し、プログラミングプロセスは影響を避ける必要があります。私たちが知っているように、CNCは非常に高価です、そして、彼がコンピュータを打ったとき、ボスは& quot ; & quot ; & quot ; Count & quot ; & quot ; Count & quot ; & quot ;と叫びました。

1 .座標系と工具補償を正しく設定しなければならない


CNCマシニングセンタの起動時には、CNCマシニングセンタの基準点を設定する必要がある。CNCマシニングセンタの作業座標系は、特にZ軸方向のプログラミングと一致しなければならない。エラーが発生した場合には、ワークと衝突するカッタの可能性は非常に高い。また、工具長補償の設定は正しいものでなければならず、さもなければ空の加工や衝突が発生する。


2 .CNCマシニングセンタのシミュレーション表示機能


高度なCNCマシニングセンタは一般にグラフィック表示機能を有する。プログラムが入力されると、グラフィックシミュレーション表示機能を呼び出して工具経路を詳細に観察し、工具が工作物や固定具と衝突しているかを確認することができる。


3 .CNCマシニングセンタの空操作機能を使用する


cncマシニングセンタの無負荷運転関数を用いて工具経路の正確性を確認できる。CNCマシニングセンタにプログラムを入力すると、工具や工作物を設置して、アイドル操作ボタンを押す。このとき、スピンドルは回転しないので、ワークベンチはプログラムトラックに従って自動的に実行される。この時点で、工具が工作物または固定具と衝突するかどうかが分かる。しかし、この場合には、被加工物が装着された場合には、工具を装着することができず、工具が装着された場合には、ワークを設置することができず、それ以外の場合には衝突が生じることを確実にしなければならない。


4 .CNCマシニングセンタの施錠機能を使用する


一般的なCNCマシニングセンターは、ロック機能(フルロックまたはシングルシャフトロック)を持っています。プログラムを入力した後、Z軸をロックし、Z軸の座標値で衝突が発生するか否かを判断する。この関数の適用はツールの変更操作を避けるべきである。そうでなければプログラムは通過できない。


5 .座標系と工具補償を正しく設定しなければならない


CNCマシニングセンタの起動時には、CNCマシニングセンタの基準点を設定する必要がある。CNCマシニングセンタの作業座標系は、特にZ軸方向のプログラミングと一致しなければならない。エラーが発生した場合には、ワークと衝突するカッタの可能性は非常に高い。また、工具長補償の設定は正しいものでなければならず、さもなければ空の加工や衝突が発生する。


6 .プログラミングスキル向上


プログラミングはnc加工の重要な部分である。プログラミングスキルの向上は、不必要な競合を避けることができる。


7。コンピュータシミュレーションシステム


計算機技術の発展とnc加工教育の発展に伴いnc工作機械シミュレーションシステムが多く,その機能がますます充実している。したがって、予備検査手順では、衝突の可能性があるか否かを判断するために、工具の移動を観察することができる。


生産コストを削減するためにリーン生産技術を利用する過程で,企業は効果的にカットできない,不明確な目標,改善プロジェクトとコスト損失プロジェクトの不一致などの問題に直面している。このモデルの実現可能性は,特定のcncプロセス企業の生産工房の実際の運用によって検証され,製造コストを削減するためのリーン生産技術を採用し,業界を参考にした実用例と具体的方法を提供している。



: 必要な操作スキルを加工、収集して...
: CNC加工の効率​​と品質を向上させ...

最新ニュース